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le ti zgike cu selfi'i la manases.
◎ rodosepacyxlu filenumo'isti ◎
● le zgike cu selfi'i la manases.●
● music by Malleni Manasse ● 音声のみなので、画面は最期までMP3TUBEと表示したまま変わりません。
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愛瀬 希
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性別:
非公開
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◎ fi'i ro do ◎
coi mi'e la .manase maln'i.
I am Malleni Manasse.
a'o so'i da xamgu ma'a
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・・・といっておいて、いきなり車のメーターですが・・・。
今の家は、駅から近いのはいいのですが、駐車場がねぇ・・・とても高くて借りられない。
私の愛車ホンダビートも実家で埃を被っております。
しかもビートは2人乗りなので、家族で出掛けるには定員オーバー・・・。
そのため、車でお出かけのときはレンタカーを借りております。
おかげでいろいろな車に乗ることができますが・・・。
毎回1500ccクラスで頼んでいるのですが、時々配車がうまくいかないと1クラス上の車種になることがありまして・・・。
今回もそれで1クラス上になったのですが、排気量は1300cc。
「おやっ?」と思い、よく見たら「シビックハイブリッド」でした。
このメーターはシビックハイブリッドのものです。
ド真ん中に見えるのがタコメーター。
只今停車中、空ふかしにより2500rpm回しております。
真上がスピードメーター。0km/hを表示しています。走行時、デヂタルメーターは、とっても見づらいです。
スピードメーターの右が燃料計。左は燃費計/水温計。燃費計と水温計はボタンで切り替え、どちらか一方を表示します。表示の内容としては燃費計のほうが面白いですが、トラブルを逸早く発見するためには水温計の表示のほうがお薦めですね。
タコメータの右がギアセレクタのポジションランプ。只今、ニュートラルに入っております。

・・・で、この車ならではのメーターがタコメーターの左側。
左の「BAT」がバッテリー残量計。その右、上の「ASST」がモーターがエンヂンをアシスト中、「CHRG」は充電中。
只今、停車中で空ぶかしをしているので「充電中」ということです。
通常、減速するためにアクセルから足を離すと充電します。
とても小さい音ですが、充電の際「ぶ〜ン」という音が聞こえてくるのがちょっと嬉しい・・・。
反対に加速するときは「ASST」側にバーランプが点きます。
高速料金所で0km/hからのフル加速では目一杯上まで点きました。
また、100km/hまで約12秒。加速もなかなか良いです。
ハンドリングはビートと同じ感じでしたねぇ・・・ビートはミッドシップでリア駆動、シビックはFFですからフロント駆動なのに・・・。
ハンドルを切っただけきちんと曲がってくれる安心感がある反面、しっかりハンドルを掴んでいないと、どこへいってしまうか判らない感じがあるんですよ・・・。
私はこの感じがとても好きなのですが、乗った後とても疲れる・・・。
交差点で止まった際、エンヂンがさりげなく止まるのには驚きますよ・・・オートストップって表示が出て・・・ブレーキから足を離すとエンヂンはすぐ再始動しますけどね。
ひとつ気に入らないのが発進時。ドライブに入った状態でブレーキを踏んでいるにもかかわらず、ブレーキを離してアクセルを踏むと「ガツン」と衝撃が起こる・・・。
まるで、エンヂンふかしてN→Dとしたか、マニュアル車でクラッチのつなぎに失敗したかの如し・・・。これはいただけません・・・。
それとも私が乗った車が不良品だったか?
今の家は、駅から近いのはいいのですが、駐車場がねぇ・・・とても高くて借りられない。
私の愛車ホンダビートも実家で埃を被っております。
しかもビートは2人乗りなので、家族で出掛けるには定員オーバー・・・。
そのため、車でお出かけのときはレンタカーを借りております。
おかげでいろいろな車に乗ることができますが・・・。
今回もそれで1クラス上になったのですが、排気量は1300cc。
「おやっ?」と思い、よく見たら「シビックハイブリッド」でした。
このメーターはシビックハイブリッドのものです。
ド真ん中に見えるのがタコメーター。
只今停車中、空ふかしにより2500rpm回しております。
真上がスピードメーター。0km/hを表示しています。走行時、デヂタルメーターは、とっても見づらいです。
スピードメーターの右が燃料計。左は燃費計/水温計。燃費計と水温計はボタンで切り替え、どちらか一方を表示します。表示の内容としては燃費計のほうが面白いですが、トラブルを逸早く発見するためには水温計の表示のほうがお薦めですね。
タコメータの右がギアセレクタのポジションランプ。只今、ニュートラルに入っております。
・・・で、この車ならではのメーターがタコメーターの左側。
左の「BAT」がバッテリー残量計。その右、上の「ASST」がモーターがエンヂンをアシスト中、「CHRG」は充電中。
只今、停車中で空ぶかしをしているので「充電中」ということです。
通常、減速するためにアクセルから足を離すと充電します。
とても小さい音ですが、充電の際「ぶ〜ン」という音が聞こえてくるのがちょっと嬉しい・・・。
反対に加速するときは「ASST」側にバーランプが点きます。
高速料金所で0km/hからのフル加速では目一杯上まで点きました。
また、100km/hまで約12秒。加速もなかなか良いです。
ハンドリングはビートと同じ感じでしたねぇ・・・ビートはミッドシップでリア駆動、シビックはFFですからフロント駆動なのに・・・。
ハンドルを切っただけきちんと曲がってくれる安心感がある反面、しっかりハンドルを掴んでいないと、どこへいってしまうか判らない感じがあるんですよ・・・。
私はこの感じがとても好きなのですが、乗った後とても疲れる・・・。
交差点で止まった際、エンヂンがさりげなく止まるのには驚きますよ・・・オートストップって表示が出て・・・ブレーキから足を離すとエンヂンはすぐ再始動しますけどね。
ひとつ気に入らないのが発進時。ドライブに入った状態でブレーキを踏んでいるにもかかわらず、ブレーキを離してアクセルを踏むと「ガツン」と衝撃が起こる・・・。
まるで、エンヂンふかしてN→Dとしたか、マニュアル車でクラッチのつなぎに失敗したかの如し・・・。これはいただけません・・・。
それとも私が乗った車が不良品だったか?
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